LG電子は、15日に発売する同社の新スマートフォン「LG VELVET」の購入客に対し、最大50%割引のキャンペーンを実施する。
LG電子によると、同製品の割引プログラムを活用すれば、購入客は最大50%である44万9,900ウォン(約4.4万円)の割引を受けることができるという。同社は、韓国の通信キャリア3社と協力して今回のプログラムを企画・実施するとした。(日本での販売やキャンペーンなどについて言及はない)
同社は現在、「LG VELVET」の予約販売も実施しており、同購入者には空気清浄機やスマホ備品などがプレゼントされるという。また、すべての購入者に対するプレゼントも用意していると説明した。
「LG VELVET」は、「水滴カメラ」、「3Dアークデザイン」など、完成度の高いデザインを実現した製品であると同社は強調する。 「水滴カメラ」は、背面に設置された3つのカメラが「まるで水滴が落ちるように」縦方向に配列された設計であることから命名された。
「LG VELVET」は、クアルコム社の最新5Gチップセットである「Snapdragon765 5G」を搭載した。 同チップは、クアルコムが初めてAP(Application Processor)と5Gモデムを7ナノ工程で統合したチップセットである。 APとモデムが一つに統合されているのことで、スマートフォンの内部空間を効率的に使用することができ、6.8インチ大画面にも関わらずスリムで使用感にすぐれた「LG VELVET」のデザインが可能になったと同社は説明した。
LG電子は15日、「LG VELVET」を韓国で発売する。出庫価格は89万9,800ウォン(約7.9万円)だ。
LG電子のシン・ジェヒョク モバイルマーケティング担当は「お客様に実質的な利益を提供し、より多くの顧客がLGベルベットの完成度の高いデザインを体験できるようにする」と強調した。