LGがレディー・ガガを起用、自社有機ELテレビの広告塔に…NYタイムズスクエアで披露

ディスプレイ

LGがレディー・ガガを起用、自社有機ELテレビの広告塔に…NYタイムズスクエアで披露

LG電子が年末商戦を控え、自社の有機ELテレビの広告モデルに世界ポップスターであるレディー・ガガ(Lady GaGa)を起用し、ニューヨークで宣伝合戦を繰り広げている。
 
(参考記事:「LGがソウル江南に超大型の有機EL映像広告を設置…韓国最大規模」)
 
LG電子は、米国ニューヨークタイムズスクエア(Times Square)にある電光掲示板でレディー・ガガが最近発表した新曲「911」のミュージックビデオを上映している。

LG電子によると、同ミュージックビデオは、映像の最後に「LG OLED」、「LG」などのロゴが露出されるなど、レディー・ガガとLGの異色のコラボレーションとして話題を集めたという。強烈な色彩感と派手なパフォーマンスで注目され、19日のユーチューブ再生回数は4,200万を突破したとのこと。
 

 
先にLG電子は、米国でローンチした有機ELテレビの顧客向けの高精細映像サービス「LG FOMO(fear of missing OLED)」チャネルを介して、レディー・ガガとLGの有機ELTVの技術チームが共に製作した映像と、タセム・シン(Tarsem Singh)監督のミュージックビデオ解説などを独占公開している。

LG電子米国法人のペギー・エム(Peggy Ang)マーケティング担当は、「今後も、様々なマーケティングを通じて、より多くの消費者にLGオールレッドTVの差別化された画質を伝えていく」と述べた。
 
(参考記事:「ロレックスが韓国LGディスプレイ提訴、「ROLED」の商標権めぐり紛争続く」)
(参考記事:「LGのOLED 8Kテレビ、NVIDIAの新GPU試演に使用」)
(参考記事:「LGディスプレイ、中国の地下鉄に透明OLEDディスプレイ供給」)


 
 
あなたの感想をSNSでシェアする


この記事について、あなたの感想は?
  • 強い関心がある
  • 関心がある
  • どちらでもない
  • 関心がない
  • 全く関心がない